2016/08/23

柴田大輔写真展「故郷の声 コロンビア先住民族」

 『アフリカ』最新号に「先住民族の友人、マウロ」を寄せてくれた柴田大輔さんの写真展「Voces de Nuestra Tierra~故郷の声 コロンビア先住民族」が、8/30(火)〜9/5(月)新宿ニコンサロンで開催される。じつは今回、会場で配布するリーフレットの企画・編集・デザインをやらせてもらったのだけど、いい感じ! 何度も打ち合せを重ねて、いい仕事をさせてもらった。
 この10年間、コロンビアに通う柴田さんが目の当たりにした「内戦」は、先住民族の「日常」のなかにあり、先住民族に彼ら自身の歴史と文化を再発見させていた。柴田さんは断続的に彼らと生活を共にしながら、「日常」を撮り、日常と隣り合わせの「内戦」を収めてきた。その「日常」の時間を鮮やかな写真で伝えている。11/10(木)〜11/16(水)には大阪ニコンサロン(梅田)でも開催予定。ぜひ足を運んでご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿