2016/08/13

まだ聞こえてるよ。

 『アフリカ』最新号、珈琲焙煎舎では昨日(12日)から発売中。今日はぼくも足を運んで、ポップ(ことのは山房作)を置いてもらってきた。店頭で見てネ。もちろん珈琲も飲んで買いました。店主さま、いつも美味しいをありがとう。

 「雑誌をやること自体が目的ではない」なんて、どうして書いたのか、自分でもよく覚えていないのだが、「つくらなければ」と思ってつくるものに、嫌気がさしていたことは確かだ。できれば、本なんか、ひとりで読んでいたかった。その本は、さり気なく、そこにいて、どう? と小さな声で呼んでいる。その声はぼくにだけ聞こえている。その感触は、最近の本屋からはほとんど感じられなくなってしまったが(「個性派」と呼ばれる書店であればあるほど聞こえなくなってしまうのはなぜだろう)、ぼくのからだのなかには残ってる。まだ聞こえてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿