2016/08/16

休みと蚊帳

 休みと言いながら原稿を書いたり組版の仕事をしたり。それって休み? と思うが、昨日と今日は正真正銘の休みだ。何の仕事もしないと決めて、昔、観て大好きだった映画のDVDを借りてきて観たり(ちなみに『水の中のナイフ』ね)長門芳郎さんの本『パイドパイパー・デイズ』を読みながらレコードを聴いたり、でも、ま、そんなことをやって酒でも飲んでいたら時間はあっという間に過ぎる。残り1日の休み(家にいられるという意味)はまた少し仕事をします。早急に書かないといけないものもあるので。

 写真は「てんと〜むし〜」をやってる光海の図。蚊帳は彼が生まれたあとの夏から毎晩吊っている。もう2年がたつんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿