2015/12/27

ラジオのように

 「外出支援」の仕事納め。毎年12/30まで働いているようだけれど、今年はいろいろあって珍しく早めに終えた(家でやらなければならないことが山ほどあるのですヨ)。今年さいごだし、と誘って、同行(障害のある彼との顔合わせ)の支援者さんも一緒に、大國魂神社へ行きお参りをして珈琲焙煎舎へご案内する。その後、夜はアトリエ(吉祥寺美術学院)の忘年会へ。わいわい飲んで、夜遅くに帰宅して2015年さいごのサンデー・ソングブック(サンソン)を録音で聴く。毎週・日曜の音楽講座(?)、最近はちょっとプロモーションが多すぎてサンソンっぽくないなぁと思うことも少なくないのだけど、達郎さんは本業が忙しい証拠だからネ。でも今日は、以前のようなサンソンが戻ってきている。毎週55分を、ぼくも20年聴いている。これがないと困るくらいになっている。ラジオはいつも身近にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿