2015/12/16

5冊の絵本をご紹介

 先日、いただいた絵本たて(「絵本たて」にしたのは我々ですが)。ここには光海が最近、好んでいる絵本を選りすぐって置いておく場所。彼にとっては、『きょうのごはん』は『あんま(さんま)』(表紙がさんまなので)、『やこうれっしゃ』は『でんちゃ』、『クリスマスのまえのよる』は『あんた(さんた)』、『のりものがいっぱい』は『いっぱい』、そして『かばくん』は『かばくん』だ。見たことありますか? 手にとって見てもらったら、これらの本の素晴らしさが大人にも(文字通り手にとるように)わかります。ぼくら父母も絵本に魅せられているわけ。で、その感触は、息子にもしっかり伝わってる。あ、このなかに絵本ではない猫がいますね?

0 件のコメント:

コメントを投稿