2015/12/21

柚子湯

 今年の冬至は火曜日で、ゐなり湯は定休日なので「柚子湯」は冬至の前日の今日になった。で、ぼくは今日は仕事が夕方から少し入っているだけだったので、その前に家族で行ってきた。光海はゐなり湯に行くのは初で、いろいろハプニング(?)はあったけれど、それなりに気に入った様子でよかった。ね。
 詳しくは「ことのは山房のポケット」の「はじめての『おふろやさん』」にリンクを貼って任せます(笑)。
 写真は、ゐなり湯の男湯のほうにある、椅子に座ってご機嫌な光海。彼は、あっ、これー? というものに興味をもつから、こちらには、あ、こんな場所があったのか、という発見がある。この富士山、地味な場所にあるので、なかなか気づかれにくいだろう。見られて良かったね〜(彼が興味あるのは「椅子」ですけどネ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿