2015/12/22

あんた!

 前にも少し書いたような気がするけれど、光海は「さしすせそ」が言えないらしく、「さんた」は「あんた」になる。あるといいよねぇと話して買ってきた大きな靴下(?)を見た光海は、ニッコリして、やっぱり「あんたぁ!」「あんた、いたねぇ?」と叫んでた。うんうん。さんた、こうにもくるといいねぇ。
 ぼくには相変わらずクリスマスといえば音楽で、もちろんレコード&CDでも聴くのだけれど、YouTubeにあがっている古今東西のクリスマス・ソング(有名どころからマニアックなもの、奇盤珍盤の類いまで)を浴びるように聴くのがこの数年いいなぁと思ってる(YouTubeの是非はともかく、こういうものがなかったらいくらお金を出してもこんなにいろんなものを浴びるように聴けはしないだろう)。Twitterのほうにちょこちょこメモしてます。よかったら、あたたかい飲み物でも入れて、ぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿