2015/09/10

凄まじい雨

 昨日は凄まじい雨でした。近年まれに見る? 外出支援の仕事は、でもやることになり(中止になった「外出」もたくさんあった)「それでも外出する?」と呆れるほどの、まるで「修業」のような時間でした。全身ずぶ濡れになって、それでも当初の目的を達成させようとする彼(ゲーセンに行きたい、知的障害の当事者である中学生)と、せめて、当初の予定より近場で終わらせて帰ろうと交渉する支援者たち。雨宿りに立ち寄った風雷社中の事務所には、雨嵐のなか、近所の小学生で賑わっていて、家でおとなしくしてろよー。あ、でも、いま出ないほうがいいよ… なんて言いながら。
 写真は一晩明けて、雨上がりの道草の家。

0 件のコメント:

コメントを投稿