2015/09/12

1.5歳

 思い出か、予感か、それさえ見当のつかないものが、海のように、光のように満ち、遠い白い建物として、異国的な樹々としてたちならぶ。僕にはこの状態が幸福なのだ。(小川国夫)

 光海が生まれて、今日で1年半がたつ。1.5歳の誕生日ということ。もうそんなにたったのか、と思うと同時に、彼とはもっともっと、ずっと一緒にいるような気がする。で、とにかく元気です。というか、王様です。
 そんな日なので今日は、家族三人である場所へ行く予定。その話はまた明日にでも。本人のお祝いもあるけど、1.5歳だからね(誕生日じゃない)、彼のお母さんに「おつかれさま! いつもありがとう!」と伝える日という意味合いも大きい。そういう日はたまにないとあかん。そういうときだけなぜか関西弁っぽいのが出る(12年もいたからネ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿