2015/07/16

『アフリカ』表紙の切り絵たち

 台風が近づいているらしくて、雨の日になりそうな水曜日。「鳥たちのその後」展(@珈琲焙煎舎)は昨日のお休みを挟んで、後半の6日間がはじまる(予定より1日延長して21日までやります)。お越しになる方は、足下にお気をつけて。美味しい珈琲と共にお待ちしてます。珈琲苦手な方は見るだけでも構いませんが、珈琲焙煎舎がきっかけで珈琲好きになる方を何人も知ってます、ちょっと飲んでみようかな? と思われたら店主に相談してみてくださいね。

 雑誌『アフリカ』の表紙を飾っている切り絵も、今回、2年ぶりの展示をしています。いわゆる“切り絵作家”の作品とは、ちょっと違うかも。芸の細かさを見せるよりも、構図の大胆さとか、線のニュアンスとか、台紙に貼り付けたときの浮き出すような感触とか、そういう“味”をお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿