2014/12/08

道草深夜便

 「失敗してもしょうがない」って思えるほうをやったほうが良い。(寄藤文平)

 今日は休みで、光海の相手ばかりしていた。で、ぼくの「休み」というのは「家にいられる」という意味で、「家で休める」という意味ではなくて、自分の仕事は山積み。光海が寝た夜中に、ごそごそやっている。『からすのチーズ』の販売・宣伝・営業活動も進めなきゃいけないし、「プロデューサー」の仕事もイロイロ。「ことばのワークショップ」関連も細々したことが残っていて。ほかの仕事の事務作業もアレコレ。さいごに残るのがいつも『アフリカ』なのだけど、自分の原稿がサッパリで、入稿予定の日だけ近づいてきて、こうなったらもう焦る気もしない。内容は決まっているので、書けることを書けるだけ書く、というだけ。でも、いつやるんだい? 家にいるときには家にいなければできないことを進める。たとえば、デザイン・ワークとか。今夜もまだまだこれからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿