2014/12/29

個人的であればあるほど…

 素人でもどんどんこういうアーカイブを作ったらいいんじゃないかと思いますよ。すごく個人的であればあるほどおもしろくなるんです。(野上眞宏)

 ちなみに、『レコード・コレクターズ』最新号(2015年1月号)から。
 さて、今日(29日)で珈琲焙煎舎の年内の営業が終了。夜中にメールあり、今年も一年、がんばった店主に心のなかで拍手を送って。来年も美味しい珈琲と、アフリカキカクをよろしくお願いします。
 そしてこちらは今日も昼間は仕事で、夜は横浜での「よむ会」へ。「よむ会」も、よくつづいてる。ぼくはもう止めてもいいんじゃないかと何度も思っているんだけど、いつも「で、次は何にする?」と言われて、え〜と、どうしようか? って(笑)。大瀧詠一さんふうに言うと、「おわるまで、つづきます」って。その大瀧さんが急に亡くなって、明日で一年ですね。はやいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿