2014/12/12

パートナー

 努めなければならないのは、自分を完成することだ。試みなければならないのは、山野のあいだに、ぽつりぽつりと光っているあのともしびたちと、心を通じあうことだ。(サン=テグジュペリ)

 光海は少しずつ快復して、ホッとしてる。ぼくはというと、やはり体力的にきつくて、珍しくアトリエの授業を休みたいと思ったが、がんばって行くと、なんだかとても元気が出た。いま、そのアトリエでの時間のことを書いている(『アフリカ』次号に載せます、もう入稿間際だけれどまだ書いてる)。
 絵本『からすのチーズ』は、10年来のパートナーである大阪・堺のニシダ印刷製本から、いまこちらへ向かっている。明日のコンサートで、予定通り「先行販売」できそうです。写真は、今回の絵本や関連グッズ、広報素材としても使われなかったアウトテイク。この日、『からすのチーズ』のもとになった絵を見せてもらったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿