2014/03/05

雨の朝、嬉しい知らせが

 人生というゲームは、いい持ち札に恵まれるよりも、悪い持ち札で上手に戦うことにこそ、意味がある。(H・K・レスリー)

 昨日の夜から今日にかけては大雨。しかも冷たい雨。昼ごろからは、その雨足もどんどん強くなり… 今日は外出支援の仕事には入っていなかったのだけれど、夜はHASUNUMA★BASE(風雷社中の拠点)で会議があり、雨のなか出かけてきた。(書くことが決まらないと、こうやって天気の話をするに限る?)

 ところで、朝、遠方に住む親友の話をしていたら(夫婦で)、そのあと久しぶりにメールがあって、結婚することにしたよ! という嬉しい知らせ。心からおめでとう! 最近、朝ご飯のときに噂話をすると、その当人から連絡が来る、というジンクスがつづいている。偶然? だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿