2014/03/31

やけに明るいどんづまり

 どんづまりの世界は、光明と紙一重で、ほんとに朗らかだと思う。(林扶美子)

 ぼくは今日も休みをとっていて、朝から光海の診察で病院へ、午後からは役所へ行ったり、買い物や支払いなどをして、帰って来て家事をしていたら今日もアッ! という間に過ぎた。

 いつでもどんづまりなのは光海のお父さんで、彼はこんな頼りない父を選んできてくれたのだという。彼が来たことで、ぼくの仕事や生活の仕方も、また少し変えていかなければならないかな… というところにいま来ています。
 この「道草のススメ」はなぜか好評で、見てくれる人も多いようなのだけれど、ぼくはまた新しいことをやらなければならないので。つづきは、また、そのうちに。(近況など、何か伝えたくなったら、また「道草の家の自由時間」で書きます。)
 この1ヶ月、ご清聴(?)ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿