2014/03/11

この道

 凍りついた夜には ささやかな愛の歌を 吹きすさんだ心へと 泣かないで、この道は 未来へと続いている(山下達郎「蒼茫」)

 今日、3月11日は「予定日」。おぼえやすい日でしょう? 風雷社中らしい気遣いというのか、外出支援も今日は前々から休みになっていた。
 そんな予定日。午前中、診察に行ったと思ったら、陣痛がはじまったという連絡がきて病院まで迎えに行き、いったん帰宅(10分おきの陣痛が、5分おきくらいになったら入院することになってる)。帰り際、杉田の商店街に寄ったら、生きのいい魚や野菜が安くて美味しそうで、ついでに買い物もしてきた。地元の母にメールしたら、予定日に、なんて律儀な子、と。ま、ゆったり待ちます。
 このまま夜、落ち着いていたら、「道草の家の自由時間」で、3年前の「道草のススメ」を「読み返して」みようと思ってます。が、予定は未定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿