2016/12/30

芳し

 ようやく体調が戻り、今朝は気分スッキリ、息子とゴミ出しに行き、数日ぶりに淹れた珈琲が美味しいこと! で、もう30日なんですね。というわけで、毎年、年末恒例の買い出しに元町〜中華街へ。歩いてもいけるのだけど、ぼくの足の心配もあるので電車でひと駅。お土産用のお菓子を買い、ランチを食べて、いつもの一石屋さんで鳳凰美田の、今年は「芳(かんばし)」を(日本酒です)。あと、妻が楽しみにしている(その鳳凰美田の小林酒蔵がつくっている)梅酒も無事に入手。これが旨いんだ。しかも数日ぶりにお酒を飲んだもんだから、からだにしみいるような美味しさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿