2016/03/22

こどもの歌

 結婚とか出産、子育てにかんしていろいろなことが言われているのを聞いたり見たりする。すると、ある一定数の人が(結婚、出産にもれなくついてくるはずの)生活の「変化」を望んでいないようなことを言っている。ふ〜んと思いながら。自分はどうか。結婚して、こどもが生まれて、独身のころみたいに気軽に飲みに行ったり、遊びに行ったりが、どんどんできなくなっても、ぼくはぜんぜん残念じゃなかった。ひとり暮らし歴14年だったから。とっくにあきてたし。2歳になった息子と過ごしていると、ようやく心から「遊ぶ」ことができてると思う。
 さて、今日の「支援」は朝から二本立て、そして後のほうが延びた(いろいろあります)。
 ようやく帰宅して、まだ起きていた息子を抱っこして少しだけ外へ出て、あかるくておおきな「おちゅきちゃま」と会って(ついでに上空をゆく飛行機も見送って)おやすみを言いました。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿