2016/02/07

「いいか悪いかの判断を下すのではなく」

 そうやって世間から疎外されてきた人たちが、ダルクとかに来れば、「ここにいていいんだよ」と共感される。「昨日まで薬をやっていたけど、今日はやっていない」となれば、「すばらしい」「よかったね」と褒められるわけです。そこでまずは自分を許す、誰かに許されるという経験なくして、よい方には向かっていかない。ただでさえ彼らは罪悪感でいっぱいになっているわけですから。(倉田めば)

 朝、仕事に出る前に、SNSを眺めて、たまたま流れてきた倉田めばさんのインタビューを読む。今日はこの先を読まなくていいから、ぜひこのインタビューを読んでください。そのあと珈琲焙煎舎へ遅すぎる新年の挨拶に行ってきた。今年もよろしく!(年明けから焙煎釜を導入して、焙煎舎ブレンドは「手網」と「釜」の二種類が販売中。赤いスタンプでわかるようになってる。)

0 件のコメント:

コメントを投稿