2016/02/16

もたもた家

 お元気ですか? と聞かれて、はい元気です、と答えるのがどうも苦手。まぁね、とか、下手すると、ちょっと疲れてますね、などと言いそうなので困る。相手はそんな答えを求めていないのに。今夜は、いただいてメールにたいして、相変わらずもたもたしてます、と返すのを思いついた。実際にそう書いて返事を出したのだが、どうだろう。イマイチか。道草家(みちくさか)をお休みして、もたもた家(もたもたか)をやろうかな。いま読んでいる細野(晴臣)さんの『アンビエント・ドライヴァー』(ちくま文庫)によると、人生はいくつかの時期にわけられるらしい。いま自分はどこにいるか… その話はまた次。

0 件のコメント:

コメントを投稿