2016/02/23

風まかせ

 最近、ニュース(ことばの通り「新しい情報」)はインターネット──といってもニュース・サイトではなく(ぼくの場合)Twitterを通して入ってくることが多い。ミュージシャンの訃報は以前ならラジオを通してが多かったが、それもTwitterになった。
 今日は、朝一番で村田和人さんの訃報が飛び込んできた。えっ? ウソでしょ? なにかの間違いじゃないの? と思ったくらいだけど、息子さんが伝えたブログを読むと、癌闘病中だったらしい。近年は毎年アルバムを発表するくらいレコーディングにもライブにも精力的だった。で、オフィシャル・サイトを確認したら、「3月までのほとんどのライブが中止となりました! 本当にスミマセン!! で、いつものキャッチコピー、ライブはやれる時にやっておこー! 見れる時にみておこー!」だって。波まかせ、風まかせ。空のうえで、次は、どこへゆく? なんて言ってそう。山下達郎プロデュースのファースト・シングル「電話しても」を聴いてます。明日また会える。明日また会える。

0 件のコメント:

コメントを投稿