2016/02/13

長さ、短さ

 真実は一巡して初めてわかる。(『聖書』)

 そういえば、7日だったかな、ぼくが横浜に引っ越してきてから丸4年がたった。とりあえず彼女の住んでいた部屋(いまの家から徒歩5分くらいの場所)で一緒に住み(1ヵ月だけ)、道草の家にはふたりで一緒に引っ越したのだった。横浜に来て最初の食事(晩ご飯)はパスタじゃなかったかな。トマトソースの。
 4年間、か。もう4年もたったのか、という気がする。じつは、ぼくがここまで1か所に留まっているのは、1998年の春に地元・鹿児島を離れて以来、初めて。それまでは、2〜3年ごとに引っ越してたから。ここには、もう4年。その4年が、思えば、なんだか短いように感じられる。こんなことはぼくの人生でそうない。おもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿