2015/01/31

自分の生まれた日

 36歳になりました。自分の誕生日くらい自分で祝おう、というので、毎年この日にはひとりで出かける。今年(の今日)も、妻子が「いってらっしゃい」と言ってくれたので、出かけることにして、戸越銀座にあると聞いていた鹿児島ラーメンの店と、ブリヂストン美術館へ。ブリヂストンでは今日から「BEST OF THE BEST」というのがはじまった。つまり、石橋コレクションの大ひけらかし大会、悪かろうはずがない、ようするに常設展の特集、くり返しくり返し観た作品ばかりだけれど、じつは数年ご無沙汰していたので、しっかり再会してきた。あと、やっぱり自分の記念日には、故郷・鹿児島の味が恋しい。夜も、鹿児島産の鰻、キビナゴの刺身をはじめ、家でちょっと贅沢した。
 さて、いくつか自分の仕事をサボってます。関係各位、ごめんなさい。少しお待ちください。(今回の「新・道草のススメ」、明日まで書きます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿