2015/01/07

いい年になりそう?

 横浜に住みはじめて以来、お正月にはまず横浜の伊勢山皇大神宮へ初詣に行き、そのあとで府中(第三の故郷)の大國魂神社へ初詣に行く、というのが恒例になってる。なので今日は、今年さいしょのアトリエ(吉祥寺)での授業前に府中に寄った。さすがお祭り好きな府中(?)、お正月ムードを残したまま、参道にはまだ屋台の列が。家族や友人たち、そして珈琲焙煎舎の2015年を、祈ってきた。じつは毎年、お守りを買うのも、おみじくをひくのも、大國魂神社で。おみくじは「末吉」でしたが、「大吉」より「末吉」のほうが良いんだっけ? なんか自分にはとても良いことばかり書いてあり、ほんまかいな、信じないけどがんばろ、と思ったのデシタ(そういえばぼくは今年、「年男」ダナ)。
 夕方からはアトリエへ。入試直前で、緊張感たかまる時期。いまこそ、考えておかなければならないこともあり、いろいろ話していた。帰宅前には、スタッフから「下窪さん、今年の目標は?」と訊かれ、即答できた自分に自分で、おっ、と思ったりしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿