2015/01/03

だいじだけど、むずかしいこと

 一生おなじ歌を うたいつづけるのは だいじなことです むずかしいことです(岸田衿子)

 寝正月の三日目は、じつは寝てはいなくて(三日間とも寝てはいなかったという説もある)、年末の大掃除をサボった家の掃除を軽めにして、いつも立ち話をする近所の家の前に光海を抱いて遊びに行き日向ぼっこをしながら新年のご挨拶をして、それから『アフリカ』の校正者が2015年最初の道草の家のお客さんになって来てくれたので、4人で夜までず〜っとお喋りしていた。たのしかった。彼が帰ってから、ぼくはようやく年賀状のデザイン作業をした。年賀状になってない? まぁなんでもいいです。少なくともいただいた方へはお送りするので、光海のカワイイ写真(ほかでは出さないもんね)がほしい方はこれからでもお送りください。なんちゃって。
 ぼくは明日(4日・日曜日)が仕事はじめです。というか、もう今夜から動き出してる。今年もよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿