2016/10/16

私たちの映画、私たちのことば

 語ることがまことのことばを封じ込める、ということがないだろうか。まことのことばを知るためにこそ、わたしたちは聴くことをまなばねばならない。(鷲田清一『「聴く」ことの力』)

 映画『私たちの話し方』上映会にお越しくださった皆様、ありがとうございました! 吃音の人が何か主張してるような映画ではないし、いろんな人の声が入っていて、映像も素晴らしいし(マイケル、どんな人だろう? まさか映像の素人ではないよね?)よかった〜。と話しつつ、つづきはまた? どこかで。今日の上映のこと、映画のこと、今日の語り合いのこと、ゆっくり振り返ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿