2016/01/23

最近、( )に夢中だ。

 愛するということは、なんの保証もないのに行動を起こすことであり、こちらが愛せばきっと相手の心にも愛が生まれるだろうという希望に、全面的に自分をゆだねることである。愛とは信念の行為であり、わずかな信念しかもっていない人は、わずかしか愛することができない。(エーリッヒ・フロム)

 最近、「ほーぼーしゃいちゅた」(『しょうぼうじどうしゃ じぷた』)に夢中だ。ぼくが幼いころにくり返し読んだ絵本を実家から贈ってもらって親子二代で読んでる。最近、「ぶーぶ」(車)に強い興味が出てきた様子。先週、「かっきーぶーぶ」(かっこいい車)のオモチャをママの知り合いの保育園の先生の家でもらって、お気に入り。「かっきーぶーぶのびーびー」(かっこいい車のDVD、パパのお気に入り、ジャック・タチの『トラフィック』、そういえばあんなに車ばっかり走ってる映画もそうないか)にも夢中だ。あれを見ているときだけは静かだし。それから、最近、「おえかき」に夢中だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿