2016/06/20

壁かけ時計

 この「道草の家」に引っ越してきてから、4年3ヵ月、ずっと、ほしいね〜、と言っていた壁かけ時計を、ようやく購入した。先月の帰省の際、立ち寄った鹿児島の雑貨屋で妻が見つけて、「メモ」を持ち帰っていたもの。シンプルで見やすく、秒針の音がしない、というのが気に入って。3000円ちょっとの時計が買えなかったのは、貧乏というより、何だろう。

 いま、『アフリカ』の組版の基本設定などを再構築している。『アフリカ』はぼくが自分で組んだ──「デザイン」した(表紙以外は)──最初の本(冊子)で、この作業は10年後のぼくから10年前のぼくへのプレゼント。

0 件のコメント:

コメントを投稿