2016/04/10

か、どうか。

 暑いくらいの日曜。同行(研修、顔合わせ、エトセトラ)の支援者と一緒に野毛山動物園へ。たくさんの動物がいるのに、なぜか今日はからすばかり気になった。からす(飼われてない)は人間とコミュニケーションをとっているように感じられた。動物より人が多かったせいか。人も動物だから、むこうも見てるかな。見られているのはどちらだろうか。知的障害のある彼(どこにでも連れて行け、たのしむから、と、いう人か、どうか)はからすにもほかの動物にもあまり興味がないようだけど、たとえば道端の段差なんかはよく見ていて近づいてゆく。そして乗ろうとする。それだけ。か、どうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿