2015/08/04

花火の合間

 夕方、外出支援の仕事から戻って、軽く食事をしてから、光海を連れて、神奈川新聞の花火大会の、花火の見えるところに行こうと出かけた。ウロウロしつつ(とりあえずウロウロするのが我々夫婦らしいところだ)結局は海辺の、ゾウの鼻テラスまで行ってしまい、意外とすいてるね!(かなりの人出なのだが、予想が勝っていて大したことないように思えるのだった)と言いながら見ていたら、光海は眠そうだ。道草をしながら帰途についた(なぜか電車が止まってると聞いて歩いて帰ってきた)。写真は、花火のあがる、合間、次を待つ時間が何となく好きで、撮ってみたもの。

 同じ神奈川新聞の花火大会には、2009年に、大阪から遊びに来たときに友人たちに連れられて来たことがあった。その数年後、横浜に住み、こんな暮らしをしているなんて、夢にも思わなかった。と、これからも毎年のように思い出すだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿