2015/08/01

人の記憶とは書き換えられるものである。

 数日前に『ナイアガラ・ムーン』の話を少し書いたけれど、横浜の赤レンガ倉庫では、「70'sバイブレーション YOKOHAMA」という展示会がはじまった。1970年代のポップ・ミュージックにかんする、と言えばいいんだろうかと思うけれど、当時の日本のヒット曲(歌謡曲)にはあまり関心がないようで、「日本のロック黎明期」とか、何なら「はっぴいえんどとその周辺」でいいんじゃないかなぁ? とはいえ、シュガー・ベイブの1stコンサートのポスターの色校(?)が貼ってあったり、長門芳郎さんがからんでいるからでしょうけど、マニアックな部分がいろいろ見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿