2016/09/12

2歳6ヵ月

 今日で2歳6ヵ月になった。最近はずっと「にかいだてのでんしゃ、のる!」と言っていて、「2歳6ヵ月になる日には一緒に行こうね!」と約束していた。東海道線(東京上野ライン)の宇都宮ゆき、グリーン車の2階席に乗り(降りる前の駅では下のほうの席にも移動しながら)上野まで行き、ランチを食べて、不忍池と上野公園を散歩。イベント広場ではボールのプールと滑り台で遊び、ママとトランポリンにも乗せてもらった。動物園や博物館、美術館は月曜でどこも休みだったが、科学館前にある蒸気機関車を見て、大きなクジラの模型も見て、噴水の回りを歩き回り… とってもご機嫌。

 いろんなことがあるけれど、楽しそうに暮らすこと。そうしたらほんとうに楽しくなるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿