2016/05/05

馬の夢

 こどもの日。いつもの散歩コースである馬の博物館&ポニー・センターでイベントがある日。光海を馬車に乗せてあげたいね、と話して、朝はやくに整理券をもらいに走ったが、目の前で定員を迎えてしまい残念。でもそんなこと知ったことじゃない光海は馬が走るのを見ながらおにぎりとハンバークをぱくつき、JR東日本のブースで新幹線のバッヂやマグネットを貰ってご機嫌、ついでに馬のぬいぐるみを買ってほしいと言うので「こどもの日だから」ということで買ってあげたら、帰ってきて抱いて昼寝してる。これを幸せと言わずに何を幸せと言うのかぼくは知らない。伝統芸能の流鏑馬(やぶさめ)、笠懸(かさがけ)も見てきました。馬車が出るのは、こどもの日だけじゃなくて毎月あるらしいので、いつか乗せてあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿