2016/05/18

パパの故郷

 先週の木曜から、今週の月曜にかけて、1年ぶりに鹿児島へ帰省していた。今回はいろいろ行きたいところ、やりたいことがあって、親戚や友人の誰にも会えず、ひたすらぼくの両親、妹たちや甥と一緒に過ごした。出発前に妻がインフルエンザにかかり、行けるかどうか危ぶまれたり、ここには書かないけれど良くないことがつづいて、でも予定通り行けることになり、出発しようとしたらJRの停電で電車がストップするというハプニングもあった。鹿児島についたら、まず両親と霧島の温泉で一泊、翌日からは鹿児島市内の実家で三泊、久しぶりにゆっくり、穏やかな時間になった。いろんなこと、ぼちぼち書こう。この写真は、帰りの飛行機が動き出そうとしたところで、光海が急に大きな声をあげて、バイバーイ! と言ったところ。嬉しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿