2015/03/30

自分のペース

 競争しない。自分のペースで走るだけ。無理して走ると後でガタッとくるから…。自分のためには頑張るんだけどね。自分で決めたことについては一所懸命やるんです。(中村好文)

 今日と明日は、個人的に、これからのことを考える2日間。ただひとりで考えるのではなくて、人と会って話しながら、という時間。以前、「対話のツアー」とか気どって言ってやっていたアレの短いやつ。以前と明確にちがうのは、最初から具体的に「仕事」の話がくっついている点だ。「仕事」ということばは、何「事」かに「仕」えると書くなぁと書くたびに思うなぁ。
 で、明日の舞台は江古田です。「鳥たちと」最終日の会場にも出入りしている予定。あの空間で、もう一度過ごせると思うと、なんだか幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿