2016/07/04

夕立としゃっくり

 ちょっと出かけたら、急な夕立が。すさまじい雨と雷。買い物に来ていたスーパーから出られなくなり、たまたま居合わせた人たちと、しばらく雨宿り。待っていたらやがて雨雲は通り過ぎて、しゃっくりのように落ちてくる雨雫のなか、虹が出た。蒸し暑かった空気が流されて、涼しくなった。いい気分。

 来週の日曜に迫った選挙の投票を、どうしようか考え中。先週の水曜に三宅洋平さんが蒲田駅前でやっていた演説を聴いて以来、あれを「おもしろい」と思いつつ、いろいろひっかかっていたこともあり、そのことに思いを馳せてもいた。とりあえずぼくは消去法的な投票をやめ、今回にかんしては、これだ、という投票をしたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿