2015/05/05

公開お絵描き

 そらをとんで いいきぶん。(しむらまさと『からすのチーズ』)

 絵本『からすのチーズ』の出版を記念して開催してきた、しむらまさと個展「鳥たちと」の最終日。ろくな準備はできない、と予測できるいろいろ不利な状況で、イベントを考えなければならない、その苦し紛れにぼくが思いついたのが「公開制作」だった。やわらかく言うと「公開お絵描き」。それに、江古田での「トーク」で子供たちが楽しそうにお絵描きしていたのが良かった。なので、ぜひ子供たちに来てもらって(ほら、楽しいよ、大人もどうぞ〜ってな感じで)一緒に描こうよ「鳥たちを」ときた。まぁ少しでも来てくれたらなぁと思ってやったところ大盛況で、こちらはキョトンって感じもあるけど、主役が「しむらまさと」だからかな。とはいえ、ぼくの企画力も少しくらいついてきたような気もしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿