2016/11/15

愛唱歌

 このブログの更新、最近は休みがちですが、今月はもうしばらく休みます。おかげさまで多忙、というか、不器用ゆえに至らない部分あり、ご迷惑おかけしている方へはすみません。今週の日曜は久しぶりに外出支援の仕事に行くのが辛かった(あまりないです)。昨日なんて一日中家で仕事しながら妙にイライラしていて家族にも迷惑かけてるかも。しかし迷惑はかけるもんだとも思っている節もあり、どうかお許しを。仕事をしながら、土岐英史さんの新作「Missing What?」にはすごく励まされてる。今回はとくに初めて聴くドラマー奥平真吾さんのプレイが光ってる。詳しく書きたいけど、そんなことを書いている場合じゃないんだった。1曲だけカバーが入っていて(ほかは土岐さんのオリジナル曲)、「In The Wee Small Hours Of The Morning」というスタンダード。関西にいたころ、よく土岐さんのセッションを聴きに行っていて、ジャズ、ファンク、ブルース、ポップス、どんな趣向の夜にも、この曲は必ずと言っていいほど演奏していた。土岐さんの愛唱歌、と勝手に呼んでいた。ぼくも口ずさみながら書いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿