2014/09/01

さよなら夏の日

 どうかぼくを幸福にしようとしないでください。それはぼくに任せてください。(アンドレ・レニエ「半ばの真実」)

 昨日は更新できずに、疲れを抱えて眠りこんでしまい、気づいたら9月だった。朝、やさしい雨が降っています。この「新・道草のススメ」は、昨年の6月まで約3年間(もともとは府中市美好町に“ひきこもって”いたぼくの生存確認のために?)、ほとんど毎日更新しつづけた「道草のススメ」の後日談みたいなものですが、3月に光海の生まれた前後の記録を残したくて書き、この8月は『アフリカ』最新号と「ことばのワークショップ」のプロモーションのため(?)に書いてみました。もちろん両方とも“つづき”がありますから、このまま書きつづけていたい気もしますが、ウェブでの情報発信(と受信)にかんしても新しく考えていることがイロイロあり、ひとまず、今回もここまで。1ヶ月間、ご愛読ありがとうございました。つづきは、「道草の家の自由時間」で!

0 件のコメント:

コメントを投稿